転職活動(就職活動)にテンションが上がらないときは、「市場価値診断(無料)をやってみちゃうと、転職活動(就職活動)へのモチベーションが上がるかもしれません。

このサービスは、大手人材サイトのインテリジェンスさんが提供しているもので、診断自体は5分もかからずできるので手軽にできてよいです。

このテストをやってみると、以下のように、「あなたにフィットした求人数」と「あなたの上限平均年収」をみることができます。

また、ここのサイトのすごいところは、無料会員登録をして、ログインをすると、その時期ごとに「フィットした求人数」と「上限平均年収」も変わります。

当然と言えば当然なんですが、時期によって求人数も変わるし、景気によって年収も変わるので、1回限りの診断だけでなく、随時情報が更新されるのはすごいですね。

これを見て、「上限平均年数」が上がったときに、転職活動(就職活動)に力を入れるというのもよいかもしれません。

以下のような感じになっています。

さらに、自分にフィットした求人とその求人の上限平均年収が一覧で見れるので、思い切って上限平均年収が高い企業に応募するのもおもしろいかもしれません。
(自分が思ってもいなかった企業の発見につながるかもしれません。)


また、、ログインした画面では、どんな職種・業種の人が、どんな職種・業種に、どのくらいの割合が転職したかがわかるデータも掲載されています。

これで、現在の自分の職歴や過去の職歴を踏まえて、自分がどんな職種・業種に転職しやすいかがイメージできると思います。

たとえば、営業の経験がある人のデータは以下のような感じになっています。


また、どんな職種・業種の人が、いくらくらいの年収の会社に転職したかというデータもあります。

転職実績を赤裸々に示してくれるのですごく参考になります。

これにより、自分がどれくらいの年収の会社に転職しやすいかがイメージできるのかなと思います。

新しくできたサイトなので、今後も新機能が追加される予定です。ぜひ、転職活動(就職活動)のテンションが上がらないときに、
市場価値診断(無料)をやってみましょう~

MIIDAS


スポンサーリンク